秋の夜風に打たれ

こんにちは 夜が肌寒くなってきましたね。 この時期の夜風に吹かれながら散歩するのが好きです。 夜風はどこか冷たく、でもどこか優しく感じました。 夜食った池田屋は未だ腹に残り、少し胸を苦しくします。 今ならいい本が書ける気がする、と感傷に浸ってい…

ブログ再開

みなさん、お久しぶりです。 長い間ブログを書いていませんでした。 夏休み満喫いたしました。 後期も頑張っていきましょう。 暇なときkatharsisに遊びに来てくださいね。 ブログも緩く頑張っていきます。(銀蔵) どうもkatharsisの人です。 今まで通り読み…

ねえ、浮気して♪

暑い、暑いよ、暑すぎる。 タイトルといい、冒頭の入りといい、あんまり最近の歌に詳しくないです。 にしても本当に暑い。みなさん熱中症は大丈夫ですか。 僕は暑さで頭がやられ、 四条で歩いてる時、通りすがりのカップルの会話に割って入ってしまいました…

86点

最近他のメンバーがブログを書く機会が増えています。 今日は店長の徳ちゃんです。 他のメンバーが書くと楽できる分 その文章をもらって思うのは 「やっぱ俺が書いた方が面白いな」 まあ、でも俺は万人ウケするタイプの人間ではないし 俺の方が面白いという…

原点回帰

今日の文章は僕ではないです。 僕らのビジネスモデルを人にプレゼンしたり、壁打ちしたりしてもらうと 「ああ、最近ありがちのやつね。」 とたまに言われます。 確かに学生に少し意識高い要素を入れてシェイクしたようなカフェは結構あります。 そんな中僕ら…

驚異的速度で2号店

久しぶりにブログを書こうと思い、パソコンに向かい そういや毎回挨拶に小話を書いていたなぁ、と。 下ネタしか浮かばない、煩悩。 早いとかけて男の悩みで書き始めて、すぐ消しました。 (銀蔵) どうも、katharsisの人です。 5/7に語りBar katharsisが百万…

継続は力なり

継続は力なり。 このブログを始めて早2ヶ月。 ブログのPV数もようやく1万ほどになり 皆さんに 読んでる。 いい暇つぶし。 面白い。 と言ってもらえて嬉しく思っております。 もっと頻繁に書いていきたいのですが なんせいつも何書こうって迷ってしまう。。 …

失って気づくもの

いつもそばにいるはずだと思っていた。それが当たり前だと思って適当に扱っていた。あいつはいきなり僕に振り向いてくれなくなった。笑顔を見せてくれなくなった。そこまで来てようやく自分の愚かさに気づく。Twitterにも書きましたが、最愛のMacBookちゃん…

Clever, Sexy ,Cool, Mysterious, Arrogant. It's me!!!

自分を5つの言葉で表してください。 あなたはどんな言葉でしょう。 僕はタイトルにつけたように Clever、Sexy、Cool、Mysterious、Arrogant イキんな!! そう思いました?? やから最後に Arrogant(傲慢な)ってつけてます。 Cleverでしょ??笑 (銀蔵) …

柔らかいものといえば?

今日BARにきた女友達に 最近のブログどう?と聞いてみました。 「ん〜最近内容が堅い」 んじゃ、柔らかくしようとテーマをおっぱいにしようと言ったら 発想が貧困と言われてしまいました。 ちなみに僕は貧乳でも気にしません。 (銀蔵) どうも、 katharsis…

カタクリです。

以前Twitterのプロフィールに 少し先の未来が見えるカタクリです。 と書いてました。 恥ずかしい。 色々な分野で先見の明をつけたいと思い10% ラファエルの真似90パーセントでした。 もう少し勉強します。(銀蔵) こんにちは、 katharsisの人です。 実は、…

フェルミったみた。

「意識が高い」 katharsisをやっているとよくそうゆうイメージを持たれる。 俺はいわゆる意識高い人とは少し違う(と思っている。 知り合いからは 俺がブログで真面目に katharsisについて発信しつつも 恥じらいからふざけた文章を書いているのが 普段とのギ…

22歳~言うてる間にこんな歳~

katharsisの代表をさせてもらってる山本が書かせてもらいますね。 銀蔵のブログを楽しみに待っていた方ごめんなさい。笑 今日はいつもの斜に構えた感じではないかもしれないけど 僕なりの「語り」を聞いてほしいです。よろしくね笑 動画で始める新しい就活の…

語り多き日

最近忙しいと思われて遊びや飲みに誘われなくなったことを 寂しく思っています。誘ってください。 あとみなさんの就活の現状とかも教えてください。 何も知らんです。 寝ても寝ても眠いです。 五月病ですね。 (銀蔵) キミスカでインターン経験・就活状況を…

難しい、ほんとに、反省や やとさ。

前々から思っていたこと。 山本周雅のTwitterは面白くない。 なんか言い方が不器用で、ダサくて、見てて歯痒い。 ただその愚直さが多くの人の心をつかむことは多々あるのであろう。 Barが完成した際の「完成したツイート」 俺が呟いたのは周雅から遅れること…

語るということについて

「ディスカッションをしなさい!」 小学生のとき、担任に怒られたことがある。 「あなた達がやっているのはただの言い合いです、国語の授業でそんなものは必要ありません」 (銀蔵ではなく雄也が更新します) カタルシス営業開始から10日あまり経ちました。 …

東京のkatharsis会員。あと渋谷は汚い。

渋谷ヒカリエを出て スクランブル交差点を横切る。 目の前を俺が苦手なギラギラ系の男が これまた俺が苦手なケバい女をナンパしている。 一切男の方を見ない女に、永遠に声をかけ続ける男。 僕は、なぜだかその景色が人間臭くて好きで、ずっと目で追っていた…

営業一週間を終えて 金とは

明日就活の用事で東京に行って来る。 渋谷。 なので今日と明日はBarの営業に立てていない。 申し訳ない。 にしても、都会は怖いな。 田舎育ちなので人酔いしてしまう。 高いビルに囲まれるのは嫌い。 就活セミナー系を避けてたので ケース面接という言葉を3…

祝⭐︎OPEN

皆さん、誕プレや記念日に何をもらうと嬉しいですか。 何をあげれば喜んでくれるのでしょうか。 アクセサリー? 美味しい食事? あ、僕が考えているのは母の日のプレゼントです。 ちなみに僕は現金が欲しいです。 嘘です。 あなたに会えれば十分です。 (銀…

祝⭐︎OPEN

皆さん、誕プレや記念日に何をもらうと嬉しいですか。 何をあげれば喜んでくれるのでしょうか。 アクセサリー? 美味しい食事? あ、僕が考えているのは母の日のプレゼントです。 ちなみに僕は現金が欲しいです。 嘘です。 あなたに会えれば十分です。 (銀…

完成〜10連休返上〜遊びたかったゆうて遊んだ

10連休。。。 旅行行きたかった。 地元にも帰りたかった。 デートしたりもしたかった。笑 朝から夜までずっと百万遍。 と思いきや、 BBQもしたし 飲み会にも行ったし なんならデートもした。 ずっと働きづめでさらに目つきが悪くなったしゅうがをはじめとし…

食欲の春〜京大周辺おすすめラーメン〜

GWも折り返しが過ぎましたね。 みなさんどこかに旅行とか行きました? 何か美味しいものとか食べました? 僕はずっと百万遍にいます。 最近は百万遍周辺でばかり飯を食っているので、見かけたら声かけてください。 ずっとは嘘です。 夜飲みにいくのが多くて…

営業についてのお知らせ

5月になりましたね。 個人的にこの1ヶ月はすごく慌ただしく、とても短かったように感じます。 連休が明けると 学校に行きたくない 会社に行きたくない 何もしたくない といいた五月病が蔓延しますが、 京大生は1年中五月病みたいな人も多いですね。 kathars…

卍京都大学総合人間学部卍

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。 今年のGWは暦の上では10連休となっていますが 京都大学では、webサイト上に 「4月30日(火曜日・休日)及び5月2日(木曜日・休日)は授業日程の確保及び学内行事の都合上、授業実施日とする」 と記載されています。 こ…

オタク愛。音楽語るなら銀蔵はやめとけ

こんばんは。 銀蔵はいつも夜にブログを更新するので たぶん、こんばんは。であっているかと思います。 今日は副代表 静木銀蔵ではなく広報 中村光佐がブログを書きます。 広報担当ですからね(笑) なんせブログを書くのは初めてなのでなにを書いたらいいのか…

欲。

最近BARのOPEN作業をしている。 百万遍周辺で車から荷物運んだりしているのを目にするかもしれない。 交通の妨げになっていたら申し訳ない。 そればっかりで疲れたので、先日久しぶりに阪大の友人に誘われパーティーへ行った。 大阪梅田、百貨店の屋上にある…

批判に答えてみた

意思の疎通って難しい。 理想を伝える。 価値を伝える。 指示を伝える。 愛を伝える。 でもこの簡単な文章で俺のちょい鼻につく感じは伝わるんよね笑 (銀蔵) どうも、 katharsisの人です。 今日は代表しゅーがのTwitterに寄せられた批判に答えてみようと思…

質問箱に答える

何事においても自分の思い通りになって欲しいと思う。 大学3回として良さげなインターンには顔を出しておきたいが、めんどくさいセミナーなどには行きたくない。でも周りが優秀になっていくのは気に入らない。 うまいものは我慢せずに食いたい。月1では池田…

実感。〜物件に入る

まさなりと語っていると夢が広がり、すごいやる気が出てきます。 そんな彼と温泉に行った時、彼はしゅうがと間違えて全く知らないおっさんのケツを蹴っていました。 ちなみに僕は男性の裸体が苦手なので温泉は苦手です。(銀蔵) こんにちは。katharsisの人…

イベント案募集

大学では新歓がはじまる時期ですね。 2年前が懐かしいです。 当時尖っていた僕は、LINE交換をする上回生に対して 女の人には返信し、男の人は即ブロックするという変わったことをしていました。 もっと多くの人との「語り」を大事にすればよかったと後悔が募…

<