欲。

最近BARのOPEN作業をしている。

百万遍周辺で車から荷物運んだりしているのを目にするかもしれない。

交通の妨げになっていたら申し訳ない。

 

そればっかりで疲れたので、先日久しぶりに阪大の友人に誘われパーティーへ行った。

大阪梅田、百貨店の屋上にあるおしゃれなビアホール。

日々の疲れの癒しへと期待が高まる。

 

 

持ち帰ったのは、

酒イキリする奴は男であれ、女であれ宜しくないという教訓だけであった。

河原町で降りて、見慣れた京都の景色がいつもより暖かく感じた。(銀蔵)

 

 

 

どうも、katharsisの人です。

 

 

ブログのネタって尽きる。

 

BARがOPENし、多くの人の語りを聞けば話題も尽きないだろうが

今はいつも決まったメンバーばかり笑

単調な日々に疲れてきたところに悪夢の合コン、身が持たない。

 

ネタを集めようと自分のTwitterアカウント

twitter.com

にて質問箱を拡散笑

 

 

いくつか質問を入れていただいた。(変な大喜利のお題とかもあるけど笑

これからもなんでも入れて欲しい。

ネタ切れにならないので笑

 

とにかく書くことのストックが欲しいので今日は

もともと質問箱に入っている質問

 

今一番欲しいものは何?

 

について答えてみる笑

ネタが弱いとは自分でも思う。批判に答える方が楽。

 

 

とはいえ、人間多かれ少なかれ欲を持つ生き物。

個々人の欲についての話やはりはいい酒の肴になる。

 

 

僕はとても欲深い人間だ

 

欲のコントロールが苦手

 

 

ラーメン屋に行くと大盛りにし挙句にはサイドメニューを頼む

コンビニでは弁当ではもの足りずおにぎりかパンを追加する

健康を心配したり、出てきた腹を心配したりして夜ふと鴨川を走りに行くくせに。

 

朝の10時からバイト

余裕を持って8時に目覚ましをセットし起きる

が、そこから3度寝くらいまで行ってしまう、ついにはバイトを休んで12時まで寝る。

 

バイトが嫌いなのでしている投資でも

絶好のエントリータイミングを待たずに微妙な価格でポジションを持ってしまうこともしばしば。

現金が欲しくて、まで伸びる含み益を利確してしまうことは多い。

 

恋愛に関しても

仲の良い異性の友人に彼氏ができたり、他の男と仲良くしたり

そんなのを見てなんか悔しさを覚えたり笑

 

 

そんな強欲な僕が今何が一番欲しいか。

 

ありふれててつまらん解答やけど

 

時間。

 

したいこと全部する時間がない。

 

katharsis関係。

今5月7日までのOPENに向けて急ピッチで内装を仕上げている。

間に合わせなね。

俺のGWが、、

 

就活関係。

同回の友人の多くが就活について動き始め

一人焦りを感じている。

 

周りはセミナーに行き、ESを書きGDをしjobするらしい。

やばい焦る。

と言いつつなんとかなるやろうと楽観的。

でも周りが知っていることは基本知っておきたい系人間なので

 

なんとか時間を捻出して就活にも精通はしておきたい。

 

勉強関係。

これが一番のジレンマ。読みたい本が溜まりに溜まって

机の上には12冊の本が積み上がっている。

 

今したい勉強は

社会心理学と投資の勉強。

前者は僕がその研究室に進むためしておきたい。

 

後者はさっきもちょい出ししたけど、僕は投資もかじっている。

バイトせんでもまあ生活できるかな程度で、焼肉と高級ブランドの紙袋の写真をインスタに乗っけるには程遠いけど笑

もっとその世界についても知るためにももっと本を読む時間が欲しい。

 

 

 ちなみに最近読んだ本でためになったのはこれ笑

小手先のテクニックというよりは投資で勝つ思考っていうのが取り上げられている。

この本は投資で勝つきっかけを与えてくれる本だとは思う。

シンプルなので初心者でも読みやすい。

 

けどまあ専門的なことも知っておかないと、

と本屋やネットで本を買うが読む時間がなく、積み重なっている。。。

 

 

友人関係。

もっと遊びたい。

飲み行きたい。

ドライブ行きたい。

うまいもん食いたい。

あと池田屋食べたい。

 

春休みの旅行楽しかったなあ、福岡行ったり、東京行ったり、温泉行ったり。

次は海外にでも。

 

みなさん誘ってくださいな。

なんかBar始めたし、忙しいかなとかの気は使わんでくれ、、

仕事ほっぽりだして行くので。

 

 

恋愛関係。

何かしらもっと楽しいことがあれば、、と笑

癒しも欲しいもののひとつやった、、

 

 投資も下のようにかじっている。

オススメの口座。

 

 

 

質問箱に入れてもらったものは基本全部ブログで言及していこうと思うのでじゃんじゃんネタ提供よろしく。

では。

<