カタクリです。

以前Twitterのプロフィールに

 

少し先の未来が見えるカタクリです。

と書いてました。

 

恥ずかしい。

 

色々な分野で先見の明をつけたいと思い10%

ラファエルの真似90パーセントでした。

 

 

もう少し勉強します。(銀蔵)

 

 

 

こんにちは、 katharsisの人です。

f:id:Katharsisblog:20190529155053p:plain

 

 

実は、僕以前将棋を嗜んでいました。

県で結構トップだったりもしたんです!!!

 

扇子を携え、駒をパチってやってました。

 

今は見る影もありませんが。

 

 

先日BARの営業前、開店準備を終え暇だったので

周雅と将棋を指してみました。

 

歩三兵(上手二歩なし)で指してあげました。

f:id:Katharsisblog:20190529160543p:plain

 

こういうやつです笑

少し調子に乗りすぎですか。

 

 

結果:10分弱で僕の勝ち

 

弱いですね山本周雅

強いですね僕。

 

 

ごめんなさい、調子に乗りました。

将棋打てる人なら知ってるかもしれませんが

これ角頭に歩打つ奇襲でまあ初心者には勝てるんです。

 

 

 

まあ自分の将棋の棋力を自慢したかったっていうのもありますが

(多分、そこまで強くないです、ガチ勢の方すいません。。

 

 

 

 

強く感じたのは知っているか知っていないかの違いは凄いデカイってこと。

 

事業を起こすにも

学問を極めるにも

就活で無双するにも

 

ある程度の前提の知識が必要だなと強く感じることが多いです。

 

でないと、知識のあるイキリにマウントを取られ悔しい思いをします。

 

知識があれば、有象無象に対して余裕を持って眺められます。

(口が汚く、よく調子に乗ります。これは冗談です)

 

 

ともかくこれはまだ計画段階なのですが

 

 katharsisにて昼間、そのような知識を共学し、ともに高め合えるボトムアップ型の

コミュニティを創造していきたいと思ったりしてます。

 

知識の共学、共有、実践など。

 

 

この昼間のことにも興味があったらお声がけください。

 

 

夜は気軽に来てください。

テーマ問わずフランクに語り合いましょう。

酒を飲んだら多少の下ネタもおつきあいします。個人的に得意ではありませんが笑

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

<