オタク愛。音楽語るなら銀蔵はやめとけ

こんばんは。


銀蔵はいつも夜にブログを更新するので

たぶん、こんばんは。であっているかと思います。

今日は副代表 静木銀蔵ではなく広報 中村光佐がブログを書きます。

広報担当ですからね(笑)

 

なんせブログを書くのは初めてなのでなにを書いたらいいのかわからない

と思いながらもキーボードを打っています。

 

どうも中村光佐です。

 

あ、なぜ同志社なのに京大生の事業に参加しているの?

とよく聞かれるので、一応ここでも回答したいと思います。

 

 

僕がなぜこの事業に参加したのか。

僕は代表の山本周雅や共にこの事業に携わっている静木銀蔵、中尾真徳と似たようなことを考えていました。

なにか自分の好きなことや、社会への不満、その他もろもろアカデミックに語れる場がほしかった。

だからです。

 

それを僕は小、中、高が同じの真徳に話していました。

そこで、ある日真徳から

周雅と銀蔵がそういう場としてBARを作ろうと考えているから一緒にやらないか?

と誘われ、参加することを決めました。

 

 

同志社と京大だからといって特に壁を感じることなく、活動できています。

不満があったらすぐに言いますし、

僕に対しても改善してほしかったらすぐに言われます。

 

お互いの不満をなくして、意見を一致させるのは五人で経営していくうえで非常に重要です。

各々の個性が非常に強くて(特に周雅と銀蔵、真徳)、正五角形にはなかなかなりませんが。(笑)

 

 

初めてのブログなので、話をかえて好きなものでも紹介しますね(笑)


今回は音楽です。前のブログで銀蔵が紹介してくれた通り、僕は乃木坂46が好きです。

このブログを書いている今もインテックス大阪で行われる個別握手会の長蛇の列に並んでいます。(笑)

今回は与田祐希さんと握手してきます

 

新しいアルバムも出たので皆さん聞いてみてください。

 

 

 

 


しかし今回書くのは乃木坂46についてではありません。

Aviciiです。DJであり音楽プロデューサーです。

 

僕は邦楽でよく聞くのが乃木坂46と嵐、Mrs. Green appleくらいで、ほとんどは洋楽を聴いています。

洋楽は歌詞もですが、なんか魂で歌ってる‼‼‼‼‼っていうのがめちゃくちゃ感じられます。

ジャンルは特にEDMが好きです。

バンバンくる感じがもうたまりません。

EDMは一言でいうと「パリピの曲」です。

クラブで踊るために作られ、メロディと歌詞からは意味性が排除されます。

ですが、Aviciiの曲は違いました。

EDM なので激しいビートはあるもののAviciiの曲はどこか儚さがあり、寂しさがあり、闇があり、そして光がありました。

 

これはもう感情的なことなので詳しく説明することができません。

 


非常に残念なことにAviciiは2018年4月20日28歳の若さでこの世を去ってしまいました。Aviciiは常に僕のインスピレーション源で、常に曲に励まされ、生きていく力になりました。

そして、日本で若い人を中心にEDMが受け入れられ、ポピュラーになったのはAviciiの貢献が大きかったと思います。

もちろん、他のDJの頑張りもあると思います。

僕はこれからもっとEDMや似たようなジャンルが広がっていけばいいなと思います。6月6日にAviciiの新しい曲が出るので皆さんぜひ聞いてみてください。
またブログ書きます‼

 

明日はまた銀蔵が書きます。

ちなみに彼は音痴のくせに乃木坂も歌います。

 

では。

 

<