難しい、ほんとに、反省や やとさ。

前々から思っていたこと。

 

山本周雅のTwitterは面白くない。

 

なんか言い方が不器用で、ダサくて、見てて歯痒い。

 

 

 

ただその愚直さが多くの人の心をつかむことは多々あるのであろう。

 

Barが完成した際の「完成したツイート」

俺が呟いたのは周雅から遅れること5分。

 

いいね数、リツイートともに追いつかない。

 

呟いて30分、俺は悔しくてツイートを消した。

 

温かい目で見てあげてほしい。あと俺のツイートもいいねしてほしい。(銀蔵)

 

 

 

どうも、 katharsisの人です。

 

今日は、またうちのアホ代表のTwitterがみなさまをお騒がせしたようなので、それの謝罪でも。(酔って書いてるのと、あとこれは銀蔵個人の見解も多々入ることをご了承ください)

 

 

昨日の営業時、語りBarへの批判?ツイートを見つけた。(あ、みんなちょくちょくミスってるけど、正式には語りBARな。語るではなく。)

 

まず俺は個人的にはツイートに関しては個々人の自由やと思ってる。

批判も全然あって当たり前やと思う。

(まあ限度はあるのかな?個人に対する誹謗中傷とか? 

 メンヘラにされて怖かった経験がある笑)

 

そのツイートしてたのも去年サークルで出会った後輩。

焼肉食ってデルタで飲んだ記憶がある。また飲もうね。

 

ちなみに俺の基準では全然許容範囲。

そして今気づいた、上の挨拶で俺周雅に誹謗中傷してる。これはOUT。

 

 

 

 

まあ、どんな反応するんかな思って周雅に見せた笑(元凶俺説。

 

案の定、真面目に受け止めてしまう。

彼は真面目なのだ。そして不器用なんだ。愚直という言葉がとても似合う。

 

周雅、そして一緒にその返信を考えたまさなりの思いを代弁すると

 

「見にきてないやん?!」

 

かな。

 

1から空間を作り上げ

開店から1週間多くの人に足を運んでもらい

多くの人に祝われ

 

そして多くの人と語る中で俺も含め、 katharsisへの誇りは抱いていた。

おそらく、見もせずにそれを批判されたことが許せなかったんだろう。

せめて見てからの意見が欲しかったんだろう。

 

 

 

では、あなたは見ず知らずのものを批判しないか?

見たことないオタクっぽい?アニメを見る父親を批判したことはある。

着たことない量産系大学生の服を着る大学生をバカにしたこともある。

それと同じ。

 

 

 

なので今、どっちの言い分も理解できる。

 

 

とりあえずその時

周雅達は、そのような不満から若干煽るような返信をしてしまった。

(周雅その前日に、恋愛関係で凹んでてん笑

 

店を構えるものとして、来て貰うはずの相手に対する対応としては間違ってる。

自分の誇りを守るため、自分の事業に対するプライドからの声とみれば理解できる。

 

俺はまた炎上するやろな、思いながらも

上の二つが交錯し、止めれなかった。

 

 

 

その後、雄也が周雅をいなす返信をTwitter上でしてくれた。

紹介をしていなかったが、彼は周雅と小学校の同級生。

 

OPEN前の準備に大きな力を貸してくれた。

 例えばkatharsisの看板、 katharsisの食べログ。これらは雄也作だ。

f:id:Katharsisblog:20190517024012p:plain

ちなみに彼は今入院している。

彼が帰ってくる頃には、もっと成長した場を見せつけ、驚かしてやりたい。

 

 

 

話を戻し、これ以上Twitterで議論が行われるのは、

みんな多少譲れない意見を持っているため

ラチがあかない。

 

と、判断し、LINEで直接3人に話し合ってもらった。

 

みんな各々の強い意見を持っているが

冷静に他人の話を聞き、非を認めたり、解決に繋げる強さと賢さを持っている。

(俺はできん気がする、自分の意見通らんとイラついてキレる笑)

 

 

話し合いの後、どうやら和解したらしい。

よかった。 

 

俺は個人的に、こうゆう人間くさくも

同じ時間と空間、つまり文脈を共有し、各々の感情に働きかけるこのやりとりこそ

「語り」ではないのか。

 

と側から見て思っていた。

 

 

お騒がせして申し訳ありませんでした。

 

 

 

あ、あと周雅のツイートを見て怖いって印象を持った人がいるかもしれない。

 

それは間違い笑

 

こんな人間くさくて、まっすぐで、不器用で

見てて面白いやつ滅多におらんで。笑

 

コミュニケーションが決して得意なわけではない。

その苦手に飛び込みたいという強い意志から率先して来てくれた人と語る周雅。

ビール一杯で顔を真っ赤にしながら笑

 

見てて、面白い。そして尊敬する。

あ、目つきは多少悪い笑

 

 

まあ、会いに来て、俺らと語ってみてください。

綺麗なことを書きすぎたので広告貼っときます。

 

 

では。

 

 

 

即日交換可能!colleeeでポイントを貯めて現金やギフト券をGET

<