営業一週間を終えて 金とは

明日就活の用事で東京に行って来る。

渋谷。

なので今日と明日はBarの営業に立てていない。

申し訳ない。

 

にしても、都会は怖いな。

田舎育ちなので人酔いしてしまう。

高いビルに囲まれるのは嫌い。

 

就活セミナー系を避けてたので

ケース面接という言葉を3日前くらいに聞いて

とりあえずこれを読んでみてる笑

 

 

まあ就活も頑張りましょ。。   (銀蔵)

 

 

 

どうも、 katharsisの人です。

 

語りBar katharsisがOPENしてから早くも5日間が経過。

 

嬉しいことに大盛況である。

 

 

5日間での総来客数はすでに100人を超えた。

中にはすでにリピーターになる程気に入ってくれたお客さんも。

ありがとうございます。

 

みんなが

おしゃれ!!素敵な空間!!

と言ってくれるのが空間デザインに凝った立場として

とても嬉しい。

f:id:Katharsisblog:20190511234329p:plain

 

私服は誰も褒めてくれないのに。。

 

 

 

まだ「語り」コンテンツのイベントは行っていないのにもかかわらず

 

コミュニティスペースではホワイトボードを前に

すでに多くの議論が繰り広げられている。

 

 

 

では、負けじと僕たちの議論を一つ。

 

生きていく上で絶対に必要な「お金」

代表山本周雅は

京大生経営の学習塾にてお金についてのプレミアム講義をしているほど

お金について見識がある。

 

彼と関わるうちに

 

お金を稼ぐにはどういう手段があるか

お金とは何か、お金をいっぱい持っていることは幸せか

お金を多く持つことが幸せなのか

 

など、多くのことを考えて来た。

 

就活の面接に追われる今、

お金をどのように稼いでいこう、ということについて

 

僕の頭にあることを垂れ流していく。(後日周雅にも書いてもらおう)

 

 

働きたくない。。これが強い。

 

 

 

大学に入ってもバイトが大嫌いであった。

 

バイトに行く日どころか、バイトがある週に入ると憂鬱であった。

 

人の下で働かされるのが好きではない。

典型的なヘタレかつイキリ。

 

そんな自分が、大学時代

自らの手で金を得たい。そう強く思った。

 

 

その結果出た答えが、投資と起業

 

意識高い大学生は触れることがある分野であろう。

 

 katharsisが具現化する前、僕は前者に没頭していた。

まず手をつけたのはFX投資。

 

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX のような証券口座を開設し、授業の合間や周雅の家でチャートとにらめっこしたりしていた。(個人的には実際に講座を開設し少額でいいから実際にトレードすることが大事やと思う。デモはだめ笑)

 

結構本を読み、実際のトレードの実践を繰り返すうちに、

バイトからは逃れて生活できるくらいにはなった。

まあまあ自由気ままな大学生活も送れた。

 

 

 

ただ時折虚しくもなった。

 

こんな簡単な

スマホのボタン操作でけでお金を稼いでいることに。

 

 

 

 

 

自分は、幸運なことに起業の実現も経験することが

今できている。

 

多くの人に自分たちが理想とする価値を提供し

 

多くの人がそれに対してお金を払ってくれる。

 

 

この喜びは自分で事業をなした人にしかわからないものであろう。

多くの困難の末にたどり着くこの喜び。

 

 

 

と、結構語ってしまった笑

続きは実際にBARにきて話そ。(FXも教えたるで笑 素人に毛が生えたくらいやけど笑

 

 

 

 

 

 

と偉そうなこと言いつつ就活もしてます。

明日は東京なのでもう寝ます。

では。

<