柔らかいものといえば?

今日BARにきた女友達に

最近のブログどう?と聞いてみました。

 

「ん〜最近内容が堅い」

 

 

んじゃ、柔らかくしようとテーマをおっぱいにしようと言ったら

発想が貧困と言われてしまいました。

f:id:Katharsisblog:20190530175043p:plain

 

ちなみに僕は貧乳でも気にしません。  (銀蔵)

 

 

 

 

 

どうも、 katharsisの人です。

 

盛大に変な挨拶で釣ってみました。

 

 

今日は6月の現在企画中のイベントについて紹介します。

 

 

6/18  katharsis × トライアットリソース

トライアットリソースの方に来ていただき、

「お金」や「ライフプラン」などテーマを決め

人に「語る」、みんなに「語る」ことを通して

自分を「語る」ことをブラッシュアップできるようなものにしようと思います。

まだ計画中なので続報をお待ちください。

 

 

 

6/21夜 international・party

   22昼 international・dayparty

 

五月末に第一回を行ったinternational・partyの第二弾です。

イントロダクションや軽いゲームを行い

興味深いテーマでのKatariを行います。

 

明日が第一回なのでまだそのテーマは伏せますね。

また明日の感想も書きます。

 

海外の方と喋ってみたい人

英語を練習してみたい人

日本人と交流したい留学生の人

 

ぜひご参加ください。

近々応募フォームとともに詳細をTwitterで流します。

 

 

6/26 カタルシステム

 

自由とは何か。
幸福とは何か。

昨今、「個の時代」「一億総フリーランス時代」「一億総活躍社会」などと巷では騒がれているが、果たしてそれは本当の自由であり、幸福であるのか。
僕は社会に疑問を投げかけたい。

多くの価値観がITの力によって可視化された時代であるからこそ、一つの方向に進むだけではなく、それぞれの方向へ進める様な社会へ僕たち個々人が動いていかないことには、それぞれの自由や幸福が満たされることはないと考える。

そして、改めて基礎に立ち返ろう。


自由とは何か。
幸福とは何か。

積極的自由、
消極的自由、
超越論的自由、
実践的自由。

ヒルティ、
アラン、
ラッセルによる幸福論。

そして現代の幸福度の計測に関して。


様々な意見があり、様々な答えがある。
いや、「答え」などないのかもしれない。
あるのは「選択」だけかもしれない。


だから、僕はみんなの意見を聞きたい。
教えてください。

当日はバーテンダーとしてお待ちしてます。


原田岳/ガク

「主催」
原田岳/ガク

「共催」
語り×BAR カタルシス

・自由、幸福についての論文や記事にまみれた空間の提供
当日は会場の壁に既存の『自由』や『幸福』についての論文や記事を掲載します。

・自由、幸福についてのお話書き。
お品書きとは別に、カタルシスの語る機能として、お話書きをご用意します。

・肩書き伏せ
基本的に全員肩書きや所属名は伏せてください。万が一、話し相手の企業名や団体名などを聞きたい場合は、カウンター横にあるピンポンを押すことで公開の権利を得ることができます。
・会場一体型トーク
『自由』『幸福』についての会場一体型のトークを行います。

 

6/28  人狼ナイト

硬めのイベントの次は柔らかめ。

ボードゲームを着た参加者同士で楽しむ。

そのあとは人狼ナイトに突入します。

 

ボードゲームカフェよりもスペースが広く、大学からも近い。

 katharsisにて楽しみましょう。

 

 

6/29or30 e-sports イベント

 

プロEsportsチームAllRejectionGamingの選手を招き、

実際に目の前でプレーを見る事ができたり、一緒にPUBGMOBILEやPUBGをプレイする事ができるイベントです

プロによる圧倒的な操作を目の前で見る事ができる貴重なイベントです!

 

未だ計画段階で、延期の可能性もあるので続報をお持ちください。

 

 

 

 

 

完全にイベントの紹介でした。

明日は第一回のinternational partyです。

また、どのような語りがなされたのかシェアしますね。

 

では。

<