祝⭐︎OPEN

皆さん、誕プレや記念日に何をもらうと嬉しいですか。

 

何をあげれば喜んでくれるのでしょうか。

アクセサリー? 美味しい食事?

 

あ、僕が考えているのは母の日のプレゼントです。

 

ちなみに僕は現金が欲しいです。

 

嘘です。

あなたに会えれば十分です。        (銀蔵)

 

 

 

どうも katharsisの人です。

 

 

先日、語りBar katharsis OPENいたしました。

わーい、わーい。

 

 

 

OPEN前日から届いた花は計6個。

f:id:Katharsisblog:20190508171213p:plain

花はやっぱり綺麗。

ご支援いただいた企業の社長。

応援してくれた親族。

 

そしてともにOPENを祝ってくれた友人たち。

 

粋ですね。

多くの花の置かれた店先で自分がいかに恵まれているか。

その幸福を感じました。

 

 

同時に

さっと花を贈れる男になりたいと思いました笑

 

 

 

 

オープン初日は、学部の友人や先輩や後輩、総合人間学部の皆さんによる貸切でした。

OPEN初日の来店を希望していた方々には申し訳ありません。

 

本日からは通常営業の時間帯もございますので、ぜひご来店ください。

 

 

有志で花を用意してくれる友人達。

東京での仕事があったり、研修の合間を塗って遊びに来てくれたOBOG

演奏やシャンパンをプレゼントしてくださる先輩方。

ふと声をかけたら遊びに来てくれる後輩達。

 

あとサプライズで京大生にはちょっと有名?なビラがパズルの人まで遊びに来てくれました。

 

 

 

身内感はすごくあり、営業形態としてはこのままではいけない。

今日からはしっかりと通常営業。頑張ろう。

 

とも強く思いましたが、

 

それに負けないほど、このメンバーでOPENを祝えたことに満足しています。

 

 

 

 

昨日の貸切は半スタンディングで行いましたが、

その場合なら収容人数が40〜50人ほどあることがわかりました。

結構大きな団体やサークルの貸切にも対応できます。

ぜひ御問い合わせください。

 

多くの新しい人との出会いが、この場で生まれ

ワクワクするような語りが生まれることが楽しみです。(ワクワクって言葉は響きが苦手。。。捻くれてるので笑)

 

 

 

 

ちなみに昨日も面白そうな語りが生まれていました。

 

 

将来への展望や自分のキャリア観や人生観

そこから

自分を生んでくれた親への感謝や、自分の将来的な結婚観

 

話は進み

将来どのように子供が欲しいか。

 

そこから

性的な話を少々経たのち?笑

話は試験管ベビーの是非について。

 

 

 

ゼミのディベートや就活のグループディスカッションとは違い

 

グラスを片手に

着地点を求めず、言いたいことを言い合う。

 

そんな夜もいいものですね。

 

 

ちなみにみなさんの令和の目標です笑

 

f:id:Katharsisblog:20190508175152p:plain

 

みなさんの決意表明も見れることを楽しみにしています笑

 

では。

 

 

 

 

 

 

<