ブログ再開

みなさん、お久しぶりです。

長い間ブログを書いていませんでした。

 

夏休み満喫いたしました。

 

後期も頑張っていきましょう。

 

暇なときkatharsisに遊びに来てくださいね。

ブログも緩く頑張っていきます。(銀蔵)

 

f:id:Katharsisblog:20190918152057p:plain

 

どうもkatharsisの人です。

 

今まで通り読みやすく、たわいも無く、でも3分くらい潰せるブログを書いていきます。

テーマも幅広いジャンルで書いて見たいです。

 

 

上の写真は夏休みの営業中、印象に残った語りテーマです。

by Yamamoto Syugaはかっこ良くない笑

 

 

でも、ふと考えるとその定義づけは難しいですね。

 

芯がある。

目標に向かって努力している。

仕事ができる。

余裕がある。

自立している。

色気がある。

優しい。

おしゃれ。

気遣いができる。

 

 

うわ、全部当てはまる気がする。

嘘です。

 

どれも確かにかっこいいですよね。

 

でもカッコいいってなんだ。

って問いの答えとしては、完璧な正解って感じはしません。

 

難しいですよね。

 

カッコよくなりたい。って思わない人は少ないと思います。

でもみんなそんな簡単になれないよね。

 

かっこいいこの人!!ってなること少ない気がするので笑

 

 

でもこれは、これって正解を出すのは難しい気がします。

 

でも逆にかっこいい人との出会いは

自分の人生に大小あれど影響がを与えてくれます。

 

僕の人生でそんな人数人くらいしかいない気がします。

 

これを採用すると、

「その生き方や人柄が、自分の人生に前向きな影響を与えてくれる人」

 

まあ反例は思いつきそうな気がするけど

僕の人生では

かっこいいと思えた人は、僕の生き方や考え方に影響を与えてくれていました。

 

その人の話を自分の自慢話かのように語ってしまうので、聴きに来てください笑

 

 

Bar katharsisでは、このような答えのない話でも

楽しく、かつ真剣に語り合うことができます。

 

ぜひ、遊びにいらしてください。

 

 

あと、このサービスは未だ試験期間的な運営で、多少の変更はあったりするのですが

サブスクリプション型の知的な出会い・成長の場を生むアカデミアというサービスを新しく初めていくつもりです。

community.camp-fire.jp

さらに洗練していくつもりですが、興味がある方はお声がけください。

 

 

また書きます。

 

では。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<