驚異的速度で2号店

久しぶりにブログを書こうと思い、パソコンに向かい

 

そういや毎回挨拶に小話を書いていたなぁ、と。

 

 

下ネタしか浮かばない、煩悩。

早いとかけて男の悩みで書き始めて、すぐ消しました。 (銀蔵)

 

どうも、katharsisの人です。

 

 

5/7に語りBar katharsisが百万遍にOPENして

2ヶ月。

多くのお客様にご来店いただき、嬉しく思っています。

ありがとうございます。みなさんこれからも遊びにきてください。

 

 

 

そんなこんなでkatharsisがいい感じの7月上旬。

 

早くも二号店

 

 

 

 

『Katharsis GION』を祇園にOPENしました。

 

 

 

 

流石に早い。早すぎる。かつての僕のよう。(ごめんなさい笑

f:id:Katharsisblog:20190710023012p:plain

 

場所も祇園のど真ん中。上が簡単な地図です。

 

祇園は結構入り組んでるのでまた詳しい行き方の解説などもそのうちのっけるつもりです。

 

f:id:Katharsisblog:20190710023250p:plain

 

私副代表・銀蔵の大好きな和モダンな内装。

個室やカラオケも一応揃えております。

 

 

ではこの祇園店、キャバのアフター先や同伴に使うのでしょうか。

 

 

そんなつもりはサラサラありません。

 

 

あくまで我々のコンセプトは「語り」

 

本店である百万遍ではようやくコンセプトの実現が形になってきています。

(自由や幸福、金、恋愛について語るイベントであったり、そのような語りの「お題」に溢れた空間づくりであったり。)

 

 

 

百万遍の語りBar katharsisにはもちろん多くの大人も来てくれます。

政治家や経営者、教授などなど。

 

しかし百万遍という立地上どうしてもマジョリティーは学生です。

 

 

そんな中、一部の学生から

 

もっとたくさんの「かっこいい大人」に出会い

 

人生の指針となるような語りを聞きたい。

自分のやりたいことを大人にぶつけてみたい。

社会とのつながりを持ちたい。

 

といった要望を聞きます。

 

 

また、社会人の方からも学生のような熱い、若い(青い)テンションで

語れる場所ってそんなにないよね

という声も聞くことがありました。

 

 

『 katharsis GION』は

 

そのような世間の厳しさを知り、いまの生き方を確立したかっこいい大人たちが

まだまだ青い学生と「語る」ことで

若き彼らに指針や希望を与え

一方でその熱さを解雇し刺激を受ける

 

そんな場所にできたら、と思っています。

 

 

社会人と学生が京の一等地「祇園」で語る。

そんな夜は双方にとって特別のものとなりうるでしょう。

 

ぜひお越しください。

 

7月に関しては人手不足で不定期営業になります。(ごめんなさい。

 

7月の営業日は15日(月)、16日(火)、18日(木)、19日(金)、20日(土)、

       22日(月)、24日(水)、26日(金)、27日(土)

となります。

8月からは通常営業行えるように整備するつもりです。

人手不足のため、スタッフも少数ですが募集しているので興味がある方は

一度Barにいらして、もしくはTwitterなどを通じて私・銀蔵にご連絡ください。

 

 

 

f:id:Katharsisblog:20190710030025p:plain

 

偉そうな理念も並べましたが、

祇園店は百万遍店にも負けず劣らず内装はおしゃれで(若干百万遍よりオーセンティック)

河原町などの繁華街などからも近いので

友達や恋人とも覗きに来てください。

 

僕はもちろん落としたい女の子を連れて行きます。

 

では。

 

<