挨拶と自己紹介①

世の中には、やりたいことを実現しようと奔走してみる奴がいる。

皆さんこんにちは。katharsisです。

 

 今日は、まず挨拶と自己紹介から始めようと思います。

我々katharsisは京大生4人と同志社生1人から成り、「語り」によって新たな可能性を開きたいと日々活動しています。

 

 

 

 「正味、ドユコト?」こう思いますよね笑

僕もこれだけ聞いたらこう思うと思います。

 

 

 

では、我々の活動の今までの経過とこれからのビジョンを赤裸々にかつざっくりと語っていきますね笑(今回だけでは描き終わらないと思うので、何本かに分けます。

 

 

2018年夏、

2回前期終了にして修得単位数は100を超え、ビジネスの勉強にも精を見せていたいわゆる意識高い系の代表の山本と、

大学生活の前半を酒・女・遊びに全振りしつつも漠然となんかしたいと考えていたお気楽な楽観主義者の副代表銀蔵が

酒を飲みながら「なんか一緒にやろうぜ!」

となった。

 

2人は全く違う価値観を持ち、趣味嗜好も全く合わなかった。

何をしようかと2人で1週間の九州旅行に行ったが、旅先で度々喧嘩、帰路はお互い別々という珍道中であった笑(もちろん仲はいいですよ笑 価値観のぶつけ合いが激しいんです)

 

そんな2人が共通して好きだったもの

それが

「酒を飲みながらお互いの思いを語りあう」

だった。

 

 

ってことでBarを開こうということに。

 

そんな経過を経てできたのが語りBar katharsisである。

2019年5月に京都・百万遍にOPENする予定

我々の語りBar katharsisは

「語り」によって若者が白紙の未来を自分色で描き始められる空間

という価値を皆さまに提供します。

 

若者が多くのかだわりをカクテル片手に、少しはおおっぴらに語り新たな世界を開いて行く、そこに教授や社会人、企業といった大人たちを巻き込み

「語り」で若者の未来と日本の未来を切り開いて行く。

そんなVISIONを描いています。

 

f:id:Katharsisblog:20190319210627p:plain

 

 

 

 

 

ここで「語った」あなた自身の思いが、5年後10年後

あなたをそして世界を突き動かす価値になっている

そんなBARを目指して。

                            〜Break your frame, Burst your flame~

                                                                        (汝の枠を打ち破れ、そして心の火を灯せ)

 

 

 

 

 

そのBarでどのようなことを行なっていきたいとか、どのような価値観が出てきたとかを随時発信していけたらと思い、katharsisのブログを開設しました。

是非、気まぐれに読んでいただければ。

 

次回も我々の自己紹介を続けていきますね。

<