語りたいこと 副代表 静木銀蔵

男女の飲み会で結構な頻度で出てくる

「どこからが浮気?」議論。ガチでそれに答えを出すのも面白いと思う。

 

殊、大学生に関していえば

「手繋いだらOUT」っていってる何も考えずにいってる男。

その8割は

一緒に飲んでるあなたが仕掛ければそれ以上のことをする

 

って思うんだけど、どうかな?

僕のおかれている環境が悪いのはあると思うけど笑

                           副代表 静木 銀蔵

 

 

こんにちは。 katharsisです。

 

今日は昨日に引き続き、我々がBarで色んな人と語ってみたいなと思っていること

その一部を紹介したいと思う。

 

今日は副代表の銀蔵。現状このブログを書く頻度が一番高い人。

もともとめんどくさがりなので、まめにブログを書くことに苦しんでいる泣

 

 

冒頭でも多少出したけど

みなさんは恋愛における浮気のラインとかってどこだと思いますか。

 

こんな話はよく合コンで話されることからもわかるように

 

 

面白い!!!!笑

 

人間まあ下世話な話が大好き。

俺もその一人です。

 

ただそれについてもっと深く議論してみたい。

例えば上の問いに対する俺の答えは

 

 「自分がいたした行為を正当化する考えを俺に伝えてくれて

 納得できるならなんでも」

って感じです。だいぶイキってますね、ごめんなさい。

 

 

先ほど友達にも

そんな女の子あんまりいないと思うよ笑

あとなんかその恋愛に冷めてる感じがする。って言われました。

 

こんな感じで色んな恋愛観を共有してみたい。

 

そして深く考えてみたい。

 

 

 

恋愛ってすごい身近な心の問題だと思うんだけど

 

学問と言えるレベル、いわゆる哲学的レベルで真正面からその問題に取り組んだのって

 

有名なのでは僕はプラトンくらいしか思い浮かばない。

 

 

プラトンの「饗宴」や「パイドロス」の中では恋愛について対話がなされているが、

 

この人たちすぐエロスに持っていく。美のイデアだとか言い出す。

よくわからん笑

(実際めっちゃ現代の恋愛に通じてるとこも多く、すごい面白いよ笑

 こうゆうのに詳しい人も是非色々見識を教えて)

 

 

こういうのをもっと身近な話に置き換えてしたい。

言うなれば「饗宴」の現代版だ。

 

例えば恋人はどうやって選ぶ?にしても

流石に「神によって男女に分けられる前の片割れを探す」

ではないやろ笑

 

顔なん?性格なん? それはなんでなん?

酒飲みながらこういうの深く話したいよね笑

 

 

もちろんもっと下世話な話も大歓迎。笑

もともとそんなお堅い系の人間ではないです笑

 

 

 

女を落とす必勝法があるなら是非ご教授願いたい。

 

人前でいちゃつくカップル見た、爆ぜろ、独り身なので共感いたします。

 

彼女に振られた。悩みを聞くもよし、ともに酔潰れるもよし。

 

 katharsisで合コンしよう、ウェルカムです。

 

 

 

まあとりあえず、みなさんとお会いし、語るのを楽しみにしています。

 

 

次回もコアメンバーの語りたいことを紹介していきます。

明日は企画開発担当のまさなり

彼の独特の世界観全開でいきます笑

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

<