語りたいこと イベンター 徳田祐大

みなさん体育の授業好きでしたか?

 

僕は嫌いでした。

汗くさいし、髪が崩れるとか言って、中学校の1500mは13分で走って?いました。

 

こんなイキっていた僕も

運動しなければ、そろそろヤバいと思い

 

月に一回くらい夜の鴨川を走っています。            (銀蔵)

 

どうも、 katharsisの人です。

冒頭の挨拶のネタが尽きて来ました。助けてください。

 

今日はイベンターの徳田の語りたいこと。

是非お付き合いください。

 

 

スポーツ好き・体動かすの好きな方!ぜひカタルシスに来て語り合いましょう!

 

私はいろんなスポーツについて語り合いたい。

そしてスポーツ仲間を増やしたい。

 

幼いころからスポーツが大好きだった。いつも学校終わりには友達と公園で野球やサッカーに没頭した。

 

中学では陸上部、高校では卓球部に所属。大学ではいろんなスポーツにチャレンジしてみたいと思い、ソフトボール・サッカー・卓球をはじめさまざまなスポーツに手を付けた。

 

大学2年生では市民ランナーとして1年間活動し、10キロの大会で10番以内に入ったりもした。

 

 

現在はテニスとスカッシュを合わせた“パデル”というスポーツに熱中している。

 

初心者でも楽しめるスポーツで徐々に日本に普及しつつある。

 

スペイン発祥のスポーツで、あのラファエル・ナダル(プロテニスプレーヤー)もパデルの愛好家だとか・・・

 

ついこの前熊本の荒尾でパデルコートが着工された→完成したら絶対行きます(笑)

 

最近はよく大阪に練習に行っていて、そこで知り合った方々とともに技術向上に励んでいる。一人やとしんどい時もあるので仲間で切磋琢磨しあい、時に助け合う。

やっぱりスポーツって割とコミュニティって大切やと思うんです。なのでスポーツ好きな方!カタルシスで仲間作りましょう!!(笑)

 

スポーツのいいところは個人競技であれば「自分の努力が結果に直結するところ」、団体スポーツであれば「年齢・性別関係なくスポーツをする楽しさ・勝利した時の感動をメンバーで享受できるところ」だと思っている。

 

「自分はこんなマイナースポーツをやっている」

「自分はスポーツでこんな結果を残してきた」

「こんなスポーツやってみたい」などみなさんと朝まで語りたいと思っております(笑)

 

スポーツについて語り合う会企画中です。みなさんとお会いできる日を楽しみにしています!!!

 

徳田祐大。

 

 

いかがでしたでしょうか。

自分の好きを katharsisに語りに来る。

そして、そこでその「好き」のコミュニティーを作る。

 

僕も割と合コンサークル?笑 的なものを作ったりしたりもしているので、

そのへんのことが好きな方もお話ししましょう笑

 

では。

<